
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エフェクト講演デモ映像

もう結構前になるんですけど、エフェクト講演をやらせてもらった時に作ったデモ映像というのがあって、
見たいと言われたので適当に繋いだものを上げときました。



この講演が1年半前のことで、アスタ発売が3年前で、アスタ開発開始が6年前だそうです。
恐ろしい数字が続いてオラワクワクしてきたぞ。

アスタのエフェクトは割とPhotoshopで手描きしたテクスチャが多いのですが、
僕は絵がさっぱり描けませんので、
新作のサクナの方ではAfterEffectsのフィルタやSubstanceDesignerのノード、
あと自前のエフェクトエディタでパーティクル盛りだくさん出したものを
スクリーンショット撮ってテクスチャ化したものなどを利用してて、手描きテクスチャはなくなってます。

あとアスタからサクナの間でエフェクトのランタイムとエディタをフルスクラッチで作り直してるので、
色々改良されてたりして細かいとこが大分違ってて、
結果割と垢抜けた感じになってきたかなぁとか思ってるんですけど、
世のゲームのクォリティが年々うなぎ登りすぎて、
片手間にやってる程度ではもう全然追いつかなくてつらいですね。 つらい。

いいんだ! ゲームができればそれで! ゲームもできてない。 つらい。
  1. 2017/02/26(日) 17:58:41|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

冬コミ(C91)のゲームの感想

あけましておめでとうございます! 早速冬コミのゲーム感想を書いたよ!

今回はなんとなく統計も取ってみました。
C91_Statistics.png
1000タイトルも並ぶコミケゲームにおいて23タイトルとは
サンプル数少なすぎて参考にならんばいといった感じですけど、右下には深く頷くしかないのであった。

[冬コミ(C91)のゲームの感想]の続きを読む
  1. 2017/02/12(日) 15:39:21|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Map
TweetsWind
