
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Now Saving

ゲームデータのセーブ対応中。

書き出しと読み込みは日曜に出来てたのですが、表示というかメニュー系が出来てないのです。
今週平日は全然作業できてないなぁ。厳しい。

職業柄か無駄にセーブデータのチェックをかけてしまったのでした。
↓みたいな状況には破損データ扱いになる様に対応。
・セーブデータのバージョンが違う場合
・セーブデータの一部を改変した場合
・全然関係ないデータをファイル名変えてセーブデータとして混入させた場合

まぁ改変の対策は大したことはしてないので、
その筋の人ならすぐに破れるんだろうなと思いました。

就職して最初の仕事はPS2のメモリーカード担当でありました。あまりにも懐かしい。
  1. 2010/05/21(金) 00:54:13|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
セーブデータのバージョン違いは頑張ってゲーム側で吸収してほしいな!
とか思った。
  1. 2010/05/22(土) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. DM #VWFaYlLU
  4. [ 編集]
最終的にはそうした方がいいんだろうなとは思ったけど、
開発中はパラメータしょっちゅう変わるだろうしいいかな!
とか思った。
  1. 2010/05/22(土) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1009-29e0f2a8
Map
TweetsWind
