
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こいつ…動くぞ

■ 音をつけてみた。(動画)
100530_00.jpg

パンフェード機能がやっと使えた!

初期設計の頃からフリージアのサウンドエンジンにはボリューム、パン、ピッチのフェード機能が入ってるのですが、
ボリュームはともかく、パンやピッチは使いどころが無くて寂しかったのでした。
ワールドに存在する音は音源座標を持っちゃってるし、
システム音は全部真ん中から出してるし(使いどころはありそうですが)。

ゲーム中に使えるとするとカメラ決め打ちのデモ系でしょうか。
経験上、パンは動いてこそ効果がより感じられるものかなと思うわけで入れてみた機能ですが、
デモとかほとんど作ってないのでほとんど活躍してくれないわけで。

自己満足乙。

ところでTOMYが描いてくれた新しいえーでるわいすロゴがあるんですけれども
まだ差し替えが済んでないのであった…。
  1. 2010/05/30(日) 04:24:44|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1013-fe014e38
Map
TweetsWind
