
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EtherVapor for DirectX9

EtherVaporの再販うんぬんがどうのこうのという話は結構前からあったりするのですが、
どうせ再プレスするなら軽くいじれそうなところなど無いかなーというところで
とりあえずVC2008にプロジェクト移植してコンパイルだけ通しといたのが半年くらい前w

というのをついこないだ思い出して、コンパイルは通ってる状態なので
リポジトリに上げとくかーって環境一式をサーバーに上げたら、
なぜかDMがDirectX9に勝手に移植していた。
110202_00.jpg
見た目変わりませんがDirectX9バージョン。

スキンメッシュ関連だけ簡単には移植できなさそうとかなんとかで引っかかってる模様。

目標はフリージアエンジンに載せかえることらしいですが、
別ゲーにしちゃうと色々微妙な話になってきてしまうので、
アプリ側はあまりいじりたくない。となるとそれほど旨味も無いのかも。
根本システムが変わるというところでレンダラが変わるくらい。

ワイド対応も少し考えましたが、敵配置や演出等の設計が
画面比にかなり依存してるので厳しいですし。
そもそも確かEVの自機移動範囲はリアルタイムに視点変わる関係でカメラから判定取ってるので、
描画範囲が広くなると移動範囲自体も広くなってしまうのでした。

しかし今ふと思ったけど、フリージアエンジンに載せかえると
それだけで処理負荷は若干上がってしまいそうな予感。
  1. 2011/02/02(水) 02:44:47|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
いつかやってた爆発パッチをですね(ry
  1. 2011/02/02(水) 08:51:12 |
  2. URL |
  3. やまさん #-
  4. [ 編集]
コンパイル早くなったからいいじゃないか!
  1. 2011/02/02(水) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. DM #-
  4. [ 編集]
Ver1.5として大幅調整+追加要素ってのもいいのでは?
というよりお願いします(><)
  1. 2011/02/02(水) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. sht #-
  4. [ 編集]
>やまさん
あんなの特に面白くないですよw いやほんとに。

>DM
そうなんすよね。旧EtherVaporよりフリージアの方が
ソースは軽く5倍以上あるというのにコンパイル早いという。
プロジェクトの構成次第でこう変わるものかと。

>sht
やだー!触り出したら変えたいところ腐るほどあるので、
そうなるくらいなら新作作りたいです^^
  1. 2011/02/06(日) 13:27:16 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1064-5a1ad252
Map
TweetsWind
