
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GOW

先週は終電と徹夜を繰り返すベリーバッドな一週間でしたが、
やっとこ解放される兆しも見えてきたという感じに。

で、去年から壮大に積んでいたゴッドオブウォーをHD版の1から3まで一気にクリア。
いやー、ハンパないスケールと圧倒的なグラフィック、サウンドでした。
視界に入ったもの全てデストロイしてしまうクレイトスさんに惚れてしまう。

残念な点は、1から微妙だなぁと思ったところを3までずっと感じ続けたところでしょうか。
アクションの操作性やら調整が驚くほど日本製ぽくて、
キャンセル周りとかアーマーとか実に分かってる作りだなぁと感心するばかりですが、
バトル自体の気持ち良さはDevilMayCryやNINJA GAIDEN、ベヨネッタ辺りの方が上に感じます。
何でなのかと考えていて一因として辿り着いたのが、
キャンセルがかかりまくるコンボになった場合に、モーションのキレが弱いのかも。
モーション補間が強いんですかね。リアル寄りではあるので、好みの問題にもなってきそうですが。
あと敵が硬い上に同じ場所で延々出てくるという辺りが作業感が強くてちょっと苦痛でした。

あとは死亡の割合がほとんどバトルではなく転落死、事故死、トラップ死、ミニゲーム死w
QTEも含む、即死やり直しはかなり萎えますなぁ…。

しかしそんなとこを差し引いても、とにかくスケールがすごいゲームで、
3ではキレイにお話もまとめてますので総合的には満足。
あと新たな発見として、置物を動かす時のゴリゴリ…って音がすごい気持ち良いというw


というわけでやりたいゲームは他にもまだいっぱいあるけど、
一旦フリージアさんの作業に戻る。

とりあえずコミケ申し込みを済ませました。
サークルカットのサイズが変わってるトラップに引っかかって作り直したり。
レイアウトほぼ変えてないのであんまり時間はかかってませんが。

あと、EtherVapor関連でちょっとした対応など。なんかあるかも。
  1. 2011/02/13(日) 14:06:07|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1067-f2263040
Map
TweetsWind
