
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォトン

フォントを修正してみた。

解像度を24ベースから、32ベースにして、
ついでにゴシック調だったフォントそのものも変更。
拡大

拡大
フォントがキレイだと雰囲気良くなりますよねー。

同人界隈では定期的にフォントの話が出ますが、
うちは大体FontWorksさんを使ってます。
商業だとDynaFontとかよく聞きますけど、同人規模だと
料金的な意味で、現実的に使用できるのはFontWorksかモリサワの二択らしい。

あとはこないだDNA Softwaresさんのとこで密かに行われた暗黒勉強会で、
UmePlusというフリーフォントを教えてもらいました。
これは確かに読みやすくていいフォント。

フォント描画用のシェーダーを書けばもっとキレイに出せるという噂もあったりします。
アウトラインやアンチをシェーダーで描くってことですよね。きっと。
どんな感じになるのか、一度威力を拝んでみたいものです。(誰か作って!)
  1. 2011/05/19(木) 00:02:09|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1092-75c42496
Map
TweetsWind
