スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みずみずしい

なんとなくフリージアさんのネタでも。


水面。

C78バージョンの時点で一応実装されてたんですが、
将来的なことも考えて、シェーダーの勉強がてら製品版では全面改修しました。
色々適当に作られてるのでアレがナニですが、
普通に見てる分には結構きれいなんじゃないでしょうか。
こいちさんのZBRUSH製ノーマルマップが光る一品!
ちょっと重いかなと心配した時期もありましたが、どうやら処理負荷は大したことないらしい。

僕は正確な結果より適当な結果を求める残念なタチなのですが、
適当なりにあと欲しいと思う機能としては動的な環境マップと、ハイトフォグあたりかな…。

それと波(インタラクションというらしい)が起きた場合に
えらくゼラチンっぽく見えるので、そこはどうにかしたいところ。
多分、波がノーマルマップに影響を与えないのが原因なのかなと思いつつ、
具体的な解決策は出てないのでした。
ノーマルマップ自体動的に生成するやり方もあるみたいですが。

こういうのいっぺん作ってから既存のゲーム表現を見たり、
あと現実の水面を見たりすると見方が変わるので面白いです。
面白いというかどんどん可哀想な思考構造になっていってるだけなのかもしれませんが!
  1. 2011/09/07(水) 04:25:16|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1118-61663db4
Map
TweetsWind
