
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キーボードほしい

今使ってるキーボードがあまり気に入ってなくて、ずっと良い物がないか探し求めてます。
主に重視してるのは、
・標準のキー配置
・タッチ感
なのですが、これが中々グッとくるものが見つからないものでしてからに。
キー配置の時点で案外半分くらい消えてしまうんですよね。

そんな中、先日ついに見つけた!これだ!
Logicool Wireless Solar Keyboard K750

ソーラーパネルとかは特にどうでもいいんですけど、触ってみた感じ全体的に良い感じ。
1年ほど前にマウスもLogicoolのM905に替えてこれがまたかなりお気に入りなので
Logicool合わせというのもいいかなと思ったのですが、

か な 表 記 が 無 い … 。 (@かな打ち)
  1. 2011/09/24(土) 08:43:28|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
どうやら購入されないようですが
K750はどうも内臓の充電池があまり質が良く無いらしく
どれだけ光に当てても充電されなくなるという話をそこここで耳にします
個体差もあるでしょうからどの程度の率でそうなるのかはわかりませんが
改造して電池ボックスつけた人もいあるようですがそれじゃ本末転倒ですしね

ロジ製品はUnifying対応で揃えるとレシーバーが1つにまとまるのがちょっと便利ですよね
  1. 2011/09/24(土) 17:24:21 |
  2. URL |
  3. trr #QjSZ2aSY
  4. [ 編集]
私は、前使ってたPC(NEC製)に標準で付いてたやつを今のPCでも使ってます。NEC特有のメディアキー機能はいらないので殺して。
NEC製のキーボードはけっこういい押し心地で、キーボード自体も頑丈なんですが、単品では(たぶん)販売されてないんですよね……(- -;
キーボードだけで見るなら10年近く使ってますが、どのキーもきちんと反応して、まだまだガタは来てません。

ちなみに、昔の話ですがNEC PC-98x1のキーボードにはNキーロールオーバー機能がついてたみたいです。(キーを何個同時押ししても全部認識する)
  1. 2011/09/24(土) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. フェル #mQop/nM.
  4. [ 編集]
>trrさん
なんと。店頭で触っただけでは分からん罠もあるものですね…
というか気に入ったのはキー配置とタッチ感だったので、
余計な機能とっぱらって、かな表記さえ付けばいいのに…

>フェルさん
PC-98w 古いw
そういえば僕がかな打ちなのも、ワープロから入ったせいなんですよね。

今まで使ってきたキーボードはどれも\2000しないくらいの安物だったりするのですが、
僕はどうやらプログラムが本業らしいので、
キーボードにはもうちょっと気を使ってもいいんじゃないかと
最近思い始めた次第であります。
  1. 2011/09/26(月) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]
前回のコメントで一緒に書こうと思って、つい忘れてました(汗)

私もかな打ちです。
あ行以外の文字を1文字打つのに2キー以上押さなければならないのがどうにも非効率に思えて……

なるさんもかな打ちとのことで、かな打ち仲間に会えたみたいでちょっと嬉しいです(^^)

ではでは、失礼しました。
  1. 2011/09/30(金) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. フェル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1122-29e0bcec
Map
TweetsWind
