
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔装機神2とか

魔装機神2が発表されて気になったので
DSの魔装機神リメイク版のBGMを調べてみたりとか。

なんか音色がおとなしかったり、のっぺりとベタ打ちっぽかったり、
ノートがダラダラ伸びててキレが悪かったりと
まぁ…劣化かな…という残念クォリティではありますが、
PS版スパロボFの音外しまくりクソバージョンベースじゃなく
どうやら原作ベースっぽいというだけで、すごい安心感。

なんかスパロボって昔からBGMの扱いがぞんざいな気がします。
最近の盗用疑惑については似ちゃうこともあるよねって感じですけど、
サントラにオリジナル曲入れてなかったりとか、1周まわる前にフェードアウトしたりとか。
こないだ出たZ2も、やけにMIXがショボい曲がちらほらあって
担当者差が激しいのか?とかムダに勘ぐってしまったり。

魔装機神2やOG3ではいい感じになるといいなーと期待しております。


…開発全然関係ないじゃないですかー!
拡大
というわけでなんかSS貼ってみます。
先週貼ったやつの変形系。シェーダーで遊んでたらできました。

イメージ的にはANUBISで使われてた放射ブラーを単純にした感じなんですが、
使い所として想定してるのはそれとはちょっと違ったものを。ていうかフィルタ系ですけど。
エフェクトエディタに載せて色々いじってたら、案外別の使い方もできるのかな?
とも思ったりしてます。
  1. 2011/11/12(土) 04:57:05|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
第二次αのサントラは酷かったですねもう。
一周前にフェードアウトにクロスボーン未収録、あんながっかりCDはなかなか無いです…
第四次、魔装機神、F、GBAの一作目辺りは好きです。ふ、古い…
  1. 2011/11/12(土) 10:07:35 |
  2. URL |
  3. やまさん #-
  4. [ 編集]
新スーパーとかも1周入ってないんですよね。
ゲームサントラの中ではスパロボって最低のクォリティなんじゃないですかねw
3次αまで来てまともになったと聞いた気がします。
  1. 2011/11/14(月) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1130-abc5bdb0
Map
TweetsWind
