スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うねるんです

折角なので俺はこのアスタの話もしていくぜ!

拡大
うねうねするあのレーザー。うねーザー!(内部名はWhip)

よくある進行方向と逆に飛ぶ攻撃というのがありまして、
今までのバージョンでは普通に弾飛ばしてたんですが、
ティア99ver.
こいつをレーザーにしようとは当初から思ってたんですが、
いざ普通のレーザーを出してみたところ、回した時の違和感がハンパなくて
うねーザーの出番となりました。

今のところ本家と比べて明らかな劣化点が2つあって、
1.急に角度変えたとこが汚い。
これはなんか適当にやればごまかせそうなんですけど

2.完全貫通
こっちは割と問題ありそう。飽くまで1つの弾として処理してるので、
途中でちぎったりするのがやりづらくて。
本家がどういう処理になってるのか想像はつくんですけど
アスタの設計的には作りづらいのです…。

性能的な差は大したことないかなと思いますが、
ヒット感に関わるのと、地形判定系が出てくるとヤバイので
その内どうにかせざるを得なくなるかも。


拡大
遊びでやってんじゃないんだよーっ!
  1. 2012/02/21(火) 21:07:32|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1149-b9999a58
Map
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。