
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フリージア ver.1.08

フリージアさんver.1.08を公開しました。
脳筋
岩山両斬波!


1.08はパッド関連の修正のみであります。

・複数パッドが挿さっているPCでの動作をサポート
挿さってるパッドを全て検出してありまして、
タイトル画面、或いは入力設定中にボタンを押したパッドが
使用するパッドとして選択される仕様になってます。
ただし、デバイスの種類によっては検出時に弾かれます。

・XInputに対応
Xbox360パッドを挿してるとライブラリがDirectInputからXInputに切り替わります。
で、LT, RTボタンが使用出来る様になります。
ただ、Xbox360パッドには有名な非公式ドライバという物が存在してまして、
実はそっちでの動作確認を取ってないので、そっち使ってるともしかしたら
逆に微妙な動作をする可能性があるかも。

アスタブリード側で対応した内容で、フリージアに持ってくる気はなかったんですが、
掲示板でパッド関連の不具合報告があったので逆移植しました。
スクリプト対応まで割とあっさりできたので良かった良かった。
  1. 2012/03/14(水) 21:54:12|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
今使ってるパッドが逝ったら後継者候補に360コンがあったので嬉しいところです。
360コンの十字は有名な(?)厚紙改造さえあればできる子に早変わりするのでパッド選択の難しいPCゲームでは使用してる人も多いんじゃないでしょうか。

それと別ですがいつの間にかオプションのゲーム設定に言語選択があったのに気づきました。
英語版のフリージアさんがリリースされたら物見遊山で買ってみようかと思ってたりするのですが、オプションで切り替えて遊べる日が来ちゃったりするのでしょうか。
  1. 2012/03/16(金) 03:41:00 |
  2. URL |
  3. MOLU_JPN #-
  4. [ 編集]
360パッドは使ってるユーザーさんは多いらしいんですけど、
開発側からするとXInputを使わない限り対応できない機能があるので厄介ですねー
かといってXInput専用にすると360パッドしか使えなくなるので、
この辺りの仕様はかなり終わってますw

海外版だとEV、フリージア共に日本語と英語の切替ができます。
ただ流通大手のSteamからだと、他のタイトルを見てる限り
おそらく日本からは購入できないんじゃないかと思われるので
別のルートから購入する必要があります。
(取り扱ってくれるところは結構いっぱいあるっぽいです)
  1. 2012/03/16(金) 10:14:40 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1156-53948650
Map
TweetsWind
