
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フリージアさんの動画など

何気にフリージアはトレイラーしかなくて
ゲームプレイメインの動画を用意してなかったというのが
軽く気になってたのですが、ニコニコ動画が新バージョンで
画面サイズが変わるという話を聞いて、テストも兼ねてアップしたのでした。



結論から言うと、重い!重すぎる!
ゲームの480p, 60fps動画となると、ビットレートに2Mは欲しいところなのですが
それどころの話ではなく今までと同じ設定でエンコードしたものすら
カクつきがひどくてたまらん状態なので、30fpsにするしかなさげなんですけど、
それすら重く感じます…。
つまり、画質が上げられると見せかけて実質上げられない。という状態。
大体30fpsになってしまうということは存在意義そのものが危ういのです。
画質単体ではYouTubeに敵うはずもなく。ほんとにコメントだけが利点になってしまう。

あと、画面サイズは上がってますけどファイルサイズ制限が変わってないので
ある程度以上の長さの動画は結局ビットレートも上げられなかったり。
何がしたいのかよく分かんない変更ですね…。

UIの使い心地についてもあんまり良くないです。
マウス動かす度にコメント入力欄やらがフェードして動画自体の再生をカクつかせますし、
市場の広告がすごく近くにあってかなりウザい。
下側の動画選択機能も推されてますけど、消すことができないのはつらい。
動画最大化したら下側をこいつに潰されるのには笑ったw
これだけ色々と物が増えてくると、UIにカスタマイズ性が必要なんじゃないだろうか…。

プレイヤーを前バージョンに戻せるのが良心。

余計なものが付かずに、軽くて高画質というのが理想的なんですけど、
まぁ求めるものも人それぞれですし、大人の事情もあるでしょうし難しいんでしょうね。

安定のYouTube。
  1. 2012/05/01(火) 23:22:39|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1170-1bd80f7c
Map
TweetsWind
