
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野外活動中

環境音の録音用にICレコーダーを買いました!
野外開発写真に加え、野外開発環境音がアップされ続けるという
スーパー誰得ブログへの道を爆進中のえーでるわいすです。

というわけで近くの公園で試し録りしてきたのでペタンコ。

カラスが鳴いてるだけの全く面白くもなんともない音声ですが。
もうちょっと被写体的なものがハッキリした所で録ってみないとよく分かんないですね。

使用機材はZOOM社のH2nでウインドスクリーン有り。
\12000だったんですけど、この価格帯のハンディレコーダーで
サラウンド録音が気軽に最大32GB分SDカードへもりもり録れちゃう。
僕は全くのド素人ですけど、きっといい時代になったんだろうなぁなどと。

全く需要ないでしょうけど、一応4ch(L,R,Ls,Rs)でエンコードしたOGGも置いときます。
■ 120516_4ch.ogg
後ろからカラスの鳴き声が聞こえる!!

録音設定はもうちょい色々試してみたい。
これから夏になったらセミとか録りに行きたいですね。
  1. 2012/05/17(木) 00:06:35|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1174-5b0a2691
Map
TweetsWind
