
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ばしゃばしゃ

半日くらい水の音をばしゃばしゃばしゃばしゃ…。
波の音なんかをいっぱい鳴らして自己満足に浸ったりしてました。

マルチチャンネルの動画キャプチャから編集までのテストも軽くしてみたのですが、
こいつはかなり大変ですね。
Aviutlで読めないのは諦めがつくとしても、キャプチャした6ch PCMのAviを
SoundForgeさんにぶち込むとステレオで読まれるのには少々納得がいかない。
編集無しならWindowsMediaEncoderに突っ込めばそのまま出せるんですけど、
編集しないことなんてほとんどないわけで…。

単にコンテナから音声分離(Demuxでいいのかな)が出来れば話は早いんですけど、
ステレオまでしか対応してないソフトが圧倒的に多いのでつらい。

で市販品の登場になるわけですが、プレミアなら正常に6chで読めるので、
Wavで出力してからSoundForgeに渡すというややこしい工程になってます。
マルチチャンネルで作る場合は、いっそ全部プレミアで済ませちゃった方がいいかも。

折角作ったので音声だけ貼ってみる。(WMA / 6ch / 293KB)

誰が聴けるんだというのは置いといて、まぁ対応自体がレアだとは思うので、
ゲームが完成した暁には公式動画辺りで1つ、
サラウンド対応動画を出してみるのもいいかもですね。
  1. 2012/06/23(土) 00:12:45|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1183-85e23d56
Map
TweetsWind
