
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わっかっか

わっかの不具合修正ついでにシェーダー描画へ移行させてみた。

楽しいディストーション。色々おもろいことができそう。

そして負荷も、頂点カラーのみの円周16分割わっかが0.008ms → 0.015msに!
やったー遅くなった!!\(^o^)/

…!?

細かく見てみたところシェーダーのbeginだけで0.01msいってるっていうか
beginが一番重い。なんかどうしようもなさげな雰囲気。
一応beginにフラグ指定があるんですけど、いじったら描画壊れたので無かったことにする…。
ただ、ルーキスとか32個出てる割にシェーダー呼び出し64回分の負荷は見られないので
何かミスってるとこはあるのかも?

そもそも固定機能が速すぎたという気はしないでもない。
将来的なことを考えるとシェーダーには移行させていく必要があるので、
必要経費と思うことにしましょうか…。
ピクセルシェーダー側でメリットはあるので…。(そしてもっと重くなる)

多分単純計算は頂点シェーダーの方が速いはずなので、
頂点が増える程、頂点シェーダー側での旨味は出てくると思われる。
つまり描画リストソートにシェーダー順も入れて切替回数を減らせれば、
いっぱいエフェクトが出てる条件下では固定機能より速くなれる、かも。
  1. 2013/02/12(火) 17:07:30|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/14(木) 19:18:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
描画壊れは解決しました!ありがとうございます!
負荷も若干軽くなりました。固定機能には及ばないけど近いとこまで。
  1. 2013/02/15(金) 01:36:03 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1220-413007c3
Map
TweetsWind
