スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HSV

HSV描画シェーダーを作ってみた。

テクスチャは白のみの円形グラデでこんな感じ。全然面白くない画面!

RGBとは違って、色相・彩度・明度というやつです。
とりあえず頂点カラーのRが色相、Gが彩度、テクスチャで明度という具合。

ググれば計算式出てくるので作るのは簡単だったんですけど、
専用シェーダーでGUI表示するまでの方が数倍時間かかったっていう。
なんか渡すパラメータとか設定とか色々抜けててなかなか出なかった。
ゆくゆくはシェーダーに統一していかないといけないっぽいので
最適化していかなあかんですね。

というわけでGUI用に作ったのですが、通常描画よりは当然重いので、
平時はテクスチャをパターン分用意してRGB描画してた方がいいと思う。
  1. 2013/04/07(日) 23:12:14|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
CPUで計算した方がよくね?取り回しも簡単だし。
  1. 2013/04/08(月) 01:14:08 |
  2. URL |
  3. dm #-
  4. [ 編集]
明度がテクスチャなのでCPUではできぬ
  1. 2013/04/08(月) 10:25:02 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1231-36a49d96
Map
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。