
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アスタブリード 新生エオルゼア

ようやくアスタブリード ゲームテスト版なるものを公開しました。

このゲーム何気にゲームシステムが何度も変わってまして、
ある方向性で一応形にまとめたのが冬コミ版という感じでした。
冬コミ版は良かったところもあるにはあったと思ってて、
適当に操作してても殲滅力が高くてそれなりに楽しいのですが、
適当に操作する以上が特に無いというか、
いかんせん自分でやってて今ひとつ楽しくないし、手応えが無いしで。

で年明けから、そもそも何がしたかったのかから考え直しまして、
大幅に作り直したのが今回のバージョンとなります。

実は空もキレイに

軽く反応を見ていると、主にSTGユーザーには今の方が高評価で、
非STGユーザーには前の方が高評価という傾向があるっぽくて
ニーズとか方向性の話なのかもしれなくて難しいところなんですが、
自分としては今の内容にはある程度手応えを感じていて、
現状はともかくとしても、料理次第で“なんとかなりそう”という感覚があります。
冬コミ版までは、“分からんけどとにかく作ってみよう”だったのでこれは大きい。

戦艦もかっこよく

年明け頃は、今の方向性のまま面白くできないのか…
ていうか何が面白くて面白くないのかすら分からなくなってきた…
ここから作り直すのか…などなど、えらい色々と悩んでしまったのですが、
出した結論として、少なくとも自分が納得しているものをリリースする
という一点だけ守る方針でいます。

ぼかーん

つまり爆発すればそれで良い。

まちがった。

ともかく、今から作り直すの? バカなの? という感じのスケジュール感ですが、
完成に向けて全力で頑張っていきます!!!!
  1. 2013/04/14(日) 18:22:12|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1232-6eb1dc3f
Map
TweetsWind
