
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BitSummitかんれん

BitSummitというイベントにえーでるわいすで参加してきます。

■ 公式

イベントは3月7日、8日、9日ですが、うちは7, 8の二日間参加です。
(イベントの一般向け開放日は8日と9日です)

何のイベントやねんって、インディーゲームのお祭りです。
約120もの開発チームがホールに集まって、
作ったゲーム、作りかけのゲームが試遊できたり、作者の人と直接話したりできるみたいな。

今年で二回目で、前回好評につき大規模拡張されて
一般ユーザーさんも参加できる様になりました。
物販も可なのでその場でゲーム買ったりもできます。

詳細はこちらがよくまとまっています。
■ ポリポリクラブ
■ 4Gamer

結局何をするイベントなんだみたいな、結構曖昧な感じあるかもしれませんが、
出展側も何しに行けばいいのか結構曖昧な感じの人多いかもしれません!(うち)

でも個人的にはこのよく分かんない感じがむしろいいと思っていて、
日本のインディーゲーは黎明期にあたると思うのですが、
大体何でも、皆よく分かってない始めのうちが一番面白いんじゃないでしょうか。

こういうイベントは結構行く前は不安とかあるんですけど、
終わってみると、行って良かったって思えることが(僕は)ほとんどなので、
なんかよく分からんけどとりあえず行ってみる!でもいいんじゃないかと。
京都開催というのもレアだと思うので、関西圏の方で興味ある方は特にぜひぜひ。


うちの出し物ですけど、とりあえずアスタブリード展示してます。
拡大
イベントではあんまし意味ないかもしれませんが、英語版がほぼできてたり。

他にも何か見せれたらいいんですけど、見せれるとこまでいかない…。と思う。
  1. 2014/02/25(火) 13:32:26|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
ビットサミット2日目お疲れ様でしたー。
実はえーでるわいすさんが参加してるのを知らなくて、会場ぶらついてたら見覚えのあるゲームが展示されてたので気付けましたw

会場価格でアスタブリード買えて得した気分で満足です!
此方の作品はエーテルバイパー以来ですがまた楽しませて貰おうと思います。
  1. 2014/03/09(日) 02:56:45 |
  2. URL |
  3. 不如帰 #-
  4. [ 編集]
おつかれさまでしたー。
一般日も活気があって良いイベントでしたね。
アスタ楽しんでもらえたら幸いです!
  1. 2014/03/10(月) 08:11:28 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1266-132e74d3
Map
TweetsWind
