スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PAX East 2014へ 一日目

PAX Eastというゲームイベントにアスタが出るということではるばるボストンまで来てます。

■ ボストンとは


アメリカ東海岸。超遠い。



関空発、サンフランシスコ(西海岸)経由でボストンまで行ったので、距離はおよそ13000kmほど。
というわけで、初日はほぼ移動だけで潰れたのでした。


■ 日本出国
今回Playismさんからの出展となりまして、NigoroさんPixelさん、そしてうちというメンバーで動いています。
このメンツ、なんと僕以外全員関西勢なので、必然的に関空からの出国に。

国内では写真撮らなかったので適当に流しますがw
国内線に比べると色々面倒ではありますが、日本人の日本からの出国は多分緩いですね。
チェックインして荷物預けて、手荷物検査 → パスポートと航空券見せてほぼ素通り → 出国。
ちなみに航空会社はユナイテッド航空です。


■ 太平洋横断
長い! そして狭い!
当然エコノミーですけど、機内は新幹線よりも狭くて隣の人と仲良くなれます。
16:50発で、2時間もすると機内食が出てきますが、食べたらすぐに電気消されたw まだ眠くないw
機内で色々しようと思って準備してたんですけど、明かりが強いとお隣に悪いかなぁなどと思いほとんど使えず。
とはいえ眠くもないんで、3DSでずっと遊んでました。
たっぷり9時間強のフライト。


■ アメリカ入国
ヒャッハー入国審査だ! Paper's, Please!
滞在日数を答えたところで何か質問されたんですけど、何言ってるか分かんなくて、
最終的に航空券を見せたら通してくれました。
言葉が分からない場合、見せて通じる資料をあらかた用意しといた方が話が早そう。
1 week って答えたところを 6 days に書き直されてたんで、どうやら数え方を間違ってたらしい。というか1日のズレも許されないのね。
あと指紋と顔写真も取ります。平和ボケしたジャップは終始ぽかーんとしてた。

というわけで遂にアメリカの大地を踏んだ! これがサンフランシスコ空港だ!!


なぜか日本のおもちゃ展をやってた。



アメリカに来て初めて見たものがこれ…ていうかマニアックすぎて分からんわ!

気を取り直して、現地時間で大体お昼12時ということで、軽くごはんを。


ピクルスでかすぎ!



そうそう、こういうのでいいんだよ、こういうので。


チーズとベーコンとチップスと…ネギ。

まぁ僕、二回あった機内食が効いててお腹すいてなかったので頼まなかったんですけど、
Nigoroの仲村さんとPixelの天谷さんが食べていいよ!って言ってくれたのでつまみました。わぁい。
普通においしい。いやほんとおいしかった。


■ 再び飛行機
西海岸のサンフランシスコから東海岸のボストンへ向かいます。空路で5時間ほど。
荷物検査とかもまたある。靴脱いでX線検査とかするよ。
機内はなんとなく国際線よりも和気あいあいとしてる感じがしました。
席も多分国際線よりは若干広かった。


■ ボストン到着
とっぷり日も暮れて現地時間22:30。ようやく到着。



空港から既にこんなんがぶら下がってます。テンション上がりますね!

気温はちょい寒いけど日本と劇的には変わらない。3月の寒い日と同じくらいでしょうか。

この日はもう深夜なんで、バスで10分ほど、ホテルに向かって終了となったのでした。
ここまで家を出てから大体26時間くらい…。お疲れ様でした…。



部屋に着くなり開発環境を整える天谷さん。SFCパッドがまぶしいのと、鍵盤のクリエイター度高いw
  1. 2014/04/10(木) 22:36:57|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1272-9e5cdade
Map
TweetsWind
