スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PAX East 2014へ 二日目

2日目。
朝ごはん。


品数はそんなないけど
クッキーっぽい何かとカップケーキっぽい何かとオムレツとハンバーグっぽい何かと、
白いのはツナじゃなくてグレイビーソースというもので、肉汁とソーセージをこねこねしたものらしい。
めっちゃこってりしてて僕はちょっとごめんなさいでしたけど、皆まぁイケるって言ってた。

これから滞在中の朝食はずっとこんな感じ。



二日目は快晴。滞在中の天気はこんな感じにスカッと晴れるか思いっきり曇るかの二択でした。



会場のボストン コンベンションセンター。
入っていく時の雰囲気は幕張メッセやビッグサイトとそう変わらない。



会場に入ってすぐのところから。
この日はイベント前日の、いわゆる設営日。



設営中。

うちはINDIE MEGABOOTHというインディーゲームが100本以上集まったゾーンの中の
Active Gaming Media (Playism)ブースへの出展。

PC等の機材はINDIE MEGABOOTHから?の借り受けだったのですが中々届かないため
とりあえずお昼を食べに行くことに。



セブンイレブン。
日本でもすっかり定着してますけど元々こっちの企業だったらしいですね。
ボストンではちょくちょく見かけました。

ちなみにマクドナルドは遂に一件も見ることはなかった。
代わりにDunkin' Donutsが大量にありました。
本社がマサチューセッツ州になってるからここらでは勢力が強いのか。



店内は小奇麗で、日本ともあんまり変わらない感じ。
価格は飲食物に関してはこれまた日本とそれほど変わらないか、むしろ日本の方が安いかも。
サンドイッチとか$4するけどでかいなどと、単価割高な分大きい。



ジュースマシン。



でっかいコーラ!
これ実物目の前にすると中々迫力があります。$1。これだけ極端に安い。
どうでもいいんですけど、僕、一年にコーラ一本飲むか飲まないかって感じなんですけど、
アメリカ滞在中に6本は飲みました。6年分のコーラを摂取した。

どうでもいいついでに後ろの人はPlayismのナイヤン・ラマチャンドランさん。いい人。
なんで日本に来たの? って聞いたら、「わかんない。でも日本好きだよ」って言ってた。



お昼ごはん! ロブスター! このフォルムの破壊力!
身がぎっしり詰まってて、伊勢海老みたいな感じでした。



クラムチャウダーすごくおいしかった。

会場へ戻るとモニタだけ届いてたので設営開始。

Playismさんが持ってきてたSteam Boxの試供品。
キューブ型の小型本体に接続されてる。
なんかよく知らんけど、起動後はただのWindows PC状態になってて、
これを接続したモニタからトレイラーをループ再生してました。
パッドとしてではなく、これをマウス代わりにしてる状態だったのでゲームでの使用感は分からんです。



設営完了。



Bitsummitの経験を活かして、ボタン押すとメニューを飛ばしてすぐ始まって、1面で終わるプレイアブル版を作成。
モニタ下にインストを貼っつけましたが、黒字に白だと読みづらいなど指摘をもらったりなんだり。
サイズもちょっと小さかったし、立ってプレイするには低すぎて見づらいなどもありましたが、
借り入れ機材の仕様が分からんかったのでね…。しかたないね…。

機材が届いたのが結局夕方過ぎだったのは割と困りましたが、設営完了ということでこの日は撤収。

明日から本番!



その後出展者等のパーティへ行く予定が、気が付いたらマサチューセッツ工科大学に迷い込んでいた。
マサチューセッツ工科大学! 実在していたのか!
  1. 2014/04/14(月) 23:07:19|
  2. 近況や出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/1273-446bfb3c
Map
TweetsWind
