
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Now Loading

ロード周りを整理。

これまではアクションモードの初期化時に全敵タスクを一気に生成するという手抜き状態でしたが、
敵の種類が増えてくると段々よろしくなくなってきたので、面クリア毎にロードを挟むように。
100207_00.jpg
右下に開発時のみ表示されるローディングログが。全然分からない!

リザルトに入ったら次のステージに必要な敵を非同期で読み込みます。

というか読み込むのは簡単なんですけど、どちらかというと不要になった敵を解放するのがめんどいキワミ。
死亡演出中にリザルトに入ったりするので、内部的にお亡くなりになるのを待ってからタスク切断するわけですが、
そしたら死亡ボイスがマトリクス取りに行ってプログラムが死ぬみたいな初歩的なミスが明るみになったり。

まぁ頑張って必要最低限のデータだけを演出中に読み終える様に非同期読みで組んでみたわけですが、
最終的にはリソースはパックしてほとんど一気に読んでしまうので、ここのロード処理はほぼ0に等しくなったりします。

あの手この手でゲーム中のロードは体感0にしたいとは思ってたんですが、
そもそもC77の時点では全リソースで20MBしか無くて、もしも圧縮対応した日には7MBにしかならないので、
別に小細工弄さなくても大丈夫かもしれない。
  1. 2010/02/07(日) 05:13:35|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/974-4fc2fcb3
Map
TweetsWind
