
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガン見

フェイシャルは避けて通りたかったのですが、ダウン中も通常顔とかはさすがに無理がある。
ということで、すごく簡易的なシステムを実装。

フリージアでは目パチ口パクはテクスチャ切替で想定してますが、
アゴくらいは回しとこうと思ったのでジョイントの回転に対応。
→ ジョイント回せる様になったので回したくなった。
→ とりあえずターゲットに首を向けてみた。
100301_00.jpg
100301_01.jpg
微妙な計算になってるのでそのうち直さないとマズそう。

ここまで来ると目線を向けるのも難しくないですが、目をテクスチャで描いちゃってる関係上、
UVで追従かけないといけなくて、モデルもシェーダも対応してないからもういいかと思っているところ。
目線は静止画だとすごい効果があるんですけど、動いてるとあんまり分からなかったりするのが微妙。
このゲームの場合ほぼアップにならないし。

地道なことを色々していくことでちょっとずつ人形感が薄れていきますが、
下手にハマってしまうとまったくゲームが完成しなくなる奈落の罠。
  1. 2010/03/01(月) 03:02:22|
  2. 自作自演|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raevatain.blog9.fc2.com/tb.php/983-ffb4ecff
Map
TweetsWind
